アンチエイジングとは??

キラリ “人をうらやましがらせる若さと健康”です。
年と共に身体の機能は低下しますが、体内外のケアで老化を遅らせる事は不可能ではないのです。

~アロエベラはアンチエイジングで大事な二つの要素を満たす貴重な植物。アロエベラ以外のアンチエイジングの素材はない。~

あなたもはじめてみませんか?飲むだけの健康法。

本FYTEE(フィッテ)10月号にアロエベラ特集が掲載されましたクリック



互いに甘え上手、泣き上手になろう♪

地元新聞の折り込みに、興味深い記事がありましたのでご紹介しますメモ

『Q:6か月の娘を抱っこすると反り返ってしまい、娘がリラックスしているのか不安。母の抱き方は心地いいようです。』

『A:赤ちゃんを抱っこしたとき、通常は体をどんどん任せて来るので、ずっしりと重さを感じるものです。
しかしお母さんの腕の中でもぞもぞして落ち着かなかったり、反り返って「抱っこが嫌いだよ」と言わんばかりの態度を取る赤ちゃんがいます。
そんな様子が毎日続くとお母さんは「私が嫌いなのかな」とか「私は抱っこが下手なのかな」と不安になりますね。
どの赤ちゃんもお母さんの抱っこが大好きなはずです。

この続きはmore...こちらよりどうぞ~うふ

more...


theme : 育児
genre : 育児

tag : 子育て,育児

便利だけど添加物たっぷりって・・・∑( ̄□ ̄;)

週末バタバタしておりましたので更新お休みしていました顔文字 汗

近所のショッピングモールに大好きなディズニーリゾートからミッキミッキー?ーとミニーミニーが遊びに来てくれたので、会いに行って参りました~きゃー

※写真はクリックすると拡大します。
TDR_20091011_1


興味のある方は、管理人の趣味ブログでレポしておりますのでご覧くださいませ福助

こちら東京ディズニーリゾート ドリームツアーレポ(動画)


さて、話が本題からそれましたが今朝テレビで人気のシチュールーのランキングが取り上げられていました。
シチューやカレールーで有名なメーカーの物が勢ぞろいでしたが、その中で『市販のルーは使わないので手作り』という答えがランキングに入っていましたキラリ

確かにシチューやカレールーって手軽だし便利だし美味しいし・・・って使う方が多いと思いますが、実はものすごーく添加物が含まれているんですよね~~ガーン


とはいっても我が家は同居する義母の手作りカレーが好きなのですが、息子がそれを好まないこともあり、カレールーを使わざるを得ない状況だったりするんですアップロードファイル

シチューは義母も私もホワイトソースを手作りする派なので問題はないのですが、カレーもそうしょっちゅう作らないのでそこまで気にはしていませんけどね~~。


多少の添加物は仕方ないとして、自分が出来る範囲で添加物を摂る頻度を減らす努力はしたいと思っていますファイト

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 子育て 育児,添加物,手作り

『いいお母さん』より『幸せなお母さん』に♪

ある地元の交流誌にこんな記事が載っていました本

『いいお母さん』より『幸せなお母さん』に~『いいお母さん』になろうとがんばらなくていい~


タイトルを見ただけでハッとしました。
これはノンフィクションライターの北村年子(きたむらとしこ)さんの講演会のお知らせだったのですが、紹介されていた文面から一部転載します。


まずは、お母さん自身が自分をほめましょう。
我が子の幸せを願うなら、もっと自分を幸せにしてあげましょう。そこでもう一度合言葉は、『がんばらない』、『やらなくちゃよりもやりたいこと』、一息ついて『ま、いいか』と自分を許し、子供を受容し、『今これで大丈夫』と肯定しましょう。



子供が一歳なら、お母さんも母親一歳赤ちゃん
ベテランお母さんの様にはうまく子育て出来ません。
いいお母さんの基準なんて誰にも決められないんだし、お手本だっていない。
誰かと比べずゆっくりでいい、自分の子育てを楽しんでいきたいですおんぷ

theme : 育児
genre : 育児

tag : 子育て,育児

ピロリ菌の本当の怖さとは?

2009年10月5日放送の、主治医が見つかる診療所の放送の中で、興味深い内容がありましたのでご紹介しますテレビ

1983年にピロリ菌を発見し、2005年 ノーベル生理学賞・医学賞を受賞したバリー・マーシャル博士のお話を聞く事が出来ました。



通常胃壁は強い酸性の胃酸から粘液で守られています。
ピロリ菌は粘液の分泌を弱めてしまうため、胃酸で胃壁を傷つけてしまい慢性胃炎や胃潰瘍、胃ガンを起こす原因となります。

ピロリ菌に感染すると、慢性胃炎になりそのうちの約10%が胃潰瘍になり、その2~3%ほどの人が胃ガンになってしまうそうですガーン
胃ガンの原因はピロリ菌なのです標識12(危険注意)
つまり、ピロリ菌に感染した事のない胃にガンは出来ないと言うことなのです。

ストレスが原因と言われてきた胃潰瘍も、実はピロリ菌が原因なのだそうです。


なんとこの博士、自分でピロリ菌を飲んで胃潰瘍になりこのことを証明したそうですよ~~顔文字 汗



ピロリ菌の種類には、善玉、悪玉、超悪玉、の3種類が存在しており胃ガンの危険度は

・善玉→低
・悪玉→中
・超悪玉→高

となっています。

日本のピロリ菌は特に毒性が強いそうですばいきん

さらに、日本人の菌保菌者はほぼ全てが最も発ガン性が高い、超悪玉ピロリ菌に感染していると言われています

その証拠に全世界の胃がん死亡者数のおよそ10%が日本人なのです。
(全世界50万人:日本人5万人)


ピロリ菌に感染した場合、ピロリ菌除菌薬を決められた方法で服用しますが、7~8割の人が除菌できるそうです。



腸内環境を整え、健康維持に役立たせることはピロリ菌の生育を調整して病気の発生を予防すると言われています。
また、アロエベラジュースの作用には抗腫瘍作用と言う腫瘍面に作用して胃壁を胃酸から守り、新しい細胞をつくる様に活発に働かせる効力があります。
ピロリ菌に感染している人は胃の粘膜が傷ついていると言うことになりますので、ここでもアロエベラの健康効果が役に立つのですグー
日々の食生活や生活習慣に気を付け、アロエベラジュースで病気を予防したいと思いますハートありがとう


主治医が見つかる診療所完全医療ガイド 永久保存版主治医が見つかる診療所完全医療ガイド 永久保存版
(2007/05)
南淵 明宏

商品詳細を見る

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

tag : アンチエイジング 胃潰瘍 アロエベラ 悪玉菌,胃ガン,ピロリ菌

新型インフルエンザの特集より♪

2009年10月2日放送 NHKサイエンスzeroよりテレビ


猿の実験で季節性のインフルエンザと新型インフルエンザについて、呼吸器の場所ごとのウィルスの数を比較。
比較場所:鼻粘膜、のど、扁桃腺、気管、気管支、肺


季節性→主に喉、気管でウィルスが増殖多い
新型→どの呼吸器にもウィルスの増殖が多く、ウィルス性肺炎になりやすい。

季節性のインフルエンザは気管支や肺での増殖は少ないのに比べて、新型インフルエンザの場合、体の奥の方でより増えやすくなっている。
また、全体的なウィルスの数も季節性に比べて多い。




新型インフルエンザウィルスの注目すべき性質は変異ばいきん

・ウィルスが変異すると病原性が強く重症化を起こしやすい。
・薬剤耐性(薬が効きにくくなる)が起きる。


なので、若い人たちの中で誰が重症化するかはわからない。また、高齢者でも重症化することも多い。



新型インフルエンザは8つの遺伝子で出来ている。

1.豚インフルエンザウィルス:スペインかぜのウィルスが90年間豚のなかで生き続けた
2.北米の鳥インフルエンザ
3.A香港型ヒトインフルエンザウィルス
4.別の豚インフルエンザウィルス


今日、息子の学校で4年生にも明日から学級閉鎖になるクラスがあるとの連絡がありましたガーン

more...

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 新型インフルエンザ,学級閉鎖

プロフィール

クマクマ

Author:クマクマ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
30代後半にしてアンチエイジング力の必要性を認識し、改めてアロエベラのパワーに気付きました。
今からでも遅くはない!!アロエベラを使ったトータルエイジングケアでたくさんの方にアロエベラの素晴らしさを伝え、美しく健康な体作りを目指します('-^*)b

ご訪問ありがとうございます

最新記事

ブログランキング

応援よろしくお願いします♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

足跡が残せま~す♪

おきてがみしてくださった方のサイトへは後ほど必ず訪問させていただきますね。
おきてがみ

メールフォーム

管理人へのメッセージはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 リンクについての詳細はこちらよりご確認ください。
ブログバナー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
