アンチエイジングとは??

キラリ “人をうらやましがらせる若さと健康”です。
年と共に身体の機能は低下しますが、体内外のケアで老化を遅らせる事は不可能ではないのです。

~アロエベラはアンチエイジングで大事な二つの要素を満たす貴重な植物。アロエベラ以外のアンチエイジングの素材はない。~

あなたもはじめてみませんか?飲むだけの健康法。

本FYTEE(フィッテ)10月号にアロエベラ特集が掲載されましたクリック



互いに甘え上手、泣き上手になろう♪

地元新聞の折り込みに、興味深い記事がありましたのでご紹介しますメモ

『Q:6か月の娘を抱っこすると反り返ってしまい、娘がリラックスしているのか不安。母の抱き方は心地いいようです。』

『A:赤ちゃんを抱っこしたとき、通常は体をどんどん任せて来るので、ずっしりと重さを感じるものです。
しかしお母さんの腕の中でもぞもぞして落ち着かなかったり、反り返って「抱っこが嫌いだよ」と言わんばかりの態度を取る赤ちゃんがいます。
そんな様子が毎日続くとお母さんは「私が嫌いなのかな」とか「私は抱っこが下手なのかな」と不安になりますね。
どの赤ちゃんもお母さんの抱っこが大好きなはずです。

この続きはmore...こちらよりどうぞ~うふ

more...


theme : 育児
genre : 育児

tag : 子育て,育児

『いいお母さん』より『幸せなお母さん』に♪

ある地元の交流誌にこんな記事が載っていました本

『いいお母さん』より『幸せなお母さん』に~『いいお母さん』になろうとがんばらなくていい~


タイトルを見ただけでハッとしました。
これはノンフィクションライターの北村年子(きたむらとしこ)さんの講演会のお知らせだったのですが、紹介されていた文面から一部転載します。


まずは、お母さん自身が自分をほめましょう。
我が子の幸せを願うなら、もっと自分を幸せにしてあげましょう。そこでもう一度合言葉は、『がんばらない』、『やらなくちゃよりもやりたいこと』、一息ついて『ま、いいか』と自分を許し、子供を受容し、『今これで大丈夫』と肯定しましょう。



子供が一歳なら、お母さんも母親一歳赤ちゃん
ベテランお母さんの様にはうまく子育て出来ません。
いいお母さんの基準なんて誰にも決められないんだし、お手本だっていない。
誰かと比べずゆっくりでいい、自分の子育てを楽しんでいきたいですおんぷ

theme : 育児
genre : 育児

tag : 子育て,育児

子供の病気は親のせいではありません♪

かかりつけの小児科へ久し振りに行った時に貼られていた院内掲示板に、興味深い記事がありましたメモ


自分の子供が病気になると、親はどうしても自分のせいだと思ってしまいます。
『あの時早く洋服を着せてあげればよかった。』、『休みに遊びに出かけなければ良かった・・・。』など、色々な後悔をされる方も少なくありません。

しかし子供が病気になると言うことは、病気をすることで子供は抵抗力を付けるのです。
『病気になることが良いこと』ではなく、『ある程度の子供の病気は仕方がない』と言うことなのです。

多少の言い回しは違いますが、この様な内容のことが書かれていました。


病原菌がたっぷりある場所に行っても、全く発症しない子供もいますしその逆で、そんな場所に行っていないのに発症してしまう子供もいます。
これは単純に免疫力の違いで、発症しなかった子供はその時免疫力が高かったアゲと言うだけで、発症してしまった子供は何らかの影響で免疫力が一時的に低下していたのだと思います。


今は保育園や学童に通わせて仕事をされるお母さんが増えていますが、子供の病気を理由に仕事を休んであげられないのが現状だと思います涙
恐らくその様なお母さんは、子供の健康管理に常に気を配り、ちょっとでも変化があるなと思ったらしっかり栄養を摂らせて早めに寝かせる、などの対応をされていると思います。
また、日頃から健康で病気にかかりにくい体つくりを心がけていらっしゃるのではないでしょうかはてな


続きはちょっと話がそれますが、私の感じていることを少しお話しますね。

more...

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 子供の病気,働くお母さん,ワーキングマザー

プロフィール

クマクマ

Author:クマクマ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
30代後半にしてアンチエイジング力の必要性を認識し、改めてアロエベラのパワーに気付きました。
今からでも遅くはない!!アロエベラを使ったトータルエイジングケアでたくさんの方にアロエベラの素晴らしさを伝え、美しく健康な体作りを目指します('-^*)b

ご訪問ありがとうございます

最新記事

ブログランキング

応援よろしくお願いします♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

足跡が残せま~す♪

おきてがみしてくださった方のサイトへは後ほど必ず訪問させていただきますね。
おきてがみ

メールフォーム

管理人へのメッセージはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 リンクについての詳細はこちらよりご確認ください。
ブログバナー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
