アンチエイジングとは??

キラリ “人をうらやましがらせる若さと健康”です。
年と共に身体の機能は低下しますが、体内外のケアで老化を遅らせる事は不可能ではないのです。

~アロエベラはアンチエイジングで大事な二つの要素を満たす貴重な植物。アロエベラ以外のアンチエイジングの素材はない。~

あなたもはじめてみませんか?飲むだけの健康法。

本FYTEE(フィッテ)10月号にアロエベラ特集が掲載されましたクリック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『いいお母さん』より『幸せなお母さん』に♪

ある地元の交流誌にこんな記事が載っていました本

『いいお母さん』より『幸せなお母さん』に~『いいお母さん』になろうとがんばらなくていい~


タイトルを見ただけでハッとしました。
これはノンフィクションライターの北村年子(きたむらとしこ)さんの講演会のお知らせだったのですが、紹介されていた文面から一部転載します。


まずは、お母さん自身が自分をほめましょう。
我が子の幸せを願うなら、もっと自分を幸せにしてあげましょう。そこでもう一度合言葉は、『がんばらない』、『やらなくちゃよりもやりたいこと』、一息ついて『ま、いいか』と自分を許し、子供を受容し、『今これで大丈夫』と肯定しましょう。



子供が一歳なら、お母さんも母親一歳赤ちゃん
ベテランお母さんの様にはうまく子育て出来ません。
いいお母さんの基準なんて誰にも決められないんだし、お手本だっていない。
誰かと比べずゆっくりでいい、自分の子育てを楽しんでいきたいですおんぷ
スポンサーサイト

theme : 育児
genre : 育児

tag : 子育て,育児

comment

No title

はじめまして。
タイトルに引かれて読ませていただきました。
「幸せなお母さん」だと子供も幸せになりますよね。
当たり前のことだけど気付かないことでもあるんだなぁと・・・
「いいお母さん」になりたがる人はいっぱいいますよね。
私は適当でおおざっぱな母親ですが(^^;)
私も「幸せなお母さん」になれるように頑張ります♪

コメントありがとうございます♪

きずママ様♪
初めまして!ご訪問そしてコメントありがとうございます。
お母さんがにこにこしていると自然に子供もにこにこ笑顔になるんだよ~と
息子が小さい頃に聞いたことがあったのを思い出しました。
『いい子』の基準がないのと同じで、『いいお母さん』の基準もないんですよね。
もっとも、価値観が皆ちがうのですからいいとか悪いとかの線引きって難しいと思います。
つい意地を張って背伸びしたりしがちですが、もっと肩の力を抜いて子育てしたいな~と思います。
きずママさんが素敵な『幸せなお母さん』であり続ける事を願っていますね~♪

No title

こんにちは!
そうですよね!ついついいいお母さんにと考えてしまいますがお母さんになってまだ数年ですもんね。
私も自分なりに育児を楽しんでいきます♪
応援ですo(*^▽^*)o

No title

すごく素敵なお話ですね♪
良いお母さんよりも幸せなお母さんに・・・
本当にそうですよね☆
私も自分なりの子育てを楽しみたいと思います!!

いつもありがとうございます☆


コメントありがとうございます♪

ゆずママ様♪
こんにちは~。
そうなんです、肩の力を抜いて子育てを楽しみましょうってことなんだと思います。
自分のスタイルはとっても大事ですよね~。
いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆

コメントありがとうございます♪

ままごん様♪
以前にこの様な話を聞いたことがあったのですが、すっかり忘れていてハッとしました。
家族にとって幸せなお母さんが一番輝いているんでしょうね。
お互い素敵な子育てを楽しみましょうね♪
Secret

プロフィール

クマクマ

Author:クマクマ
ご覧いただきましてありがとうございます♪
30代後半にしてアンチエイジング力の必要性を認識し、改めてアロエベラのパワーに気付きました。
今からでも遅くはない!!アロエベラを使ったトータルエイジングケアでたくさんの方にアロエベラの素晴らしさを伝え、美しく健康な体作りを目指します('-^*)b

ご訪問ありがとうございます

最新記事

ブログランキング

応援よろしくお願いします♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

足跡が残せま~す♪

おきてがみしてくださった方のサイトへは後ほど必ず訪問させていただきますね。
おきてがみ

メールフォーム

管理人へのメッセージはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 リンクについての詳細はこちらよりご確認ください。
ブログバナー

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。